マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ボーズバンシ ボーズバンシ ボーズバンシ

2013-11-02-Sat-20:32
発展が続くモンゴル。最近は食品も豊かになってきました。

いつも行く大型スーパーでもいろいろなものが買えるようになってきました。お醤油が買えるようになったのは、結構大きいかも。

今までは日系スーパーに行かないとだったからね。



右は、ずっと探し求めてきた粉チーズ。

左は、「バンシ」と呼ばれる水餃子です。

モンゴルでは画期的な冷凍食品!

気になって思わず購入しちゃいました。 それと一緒に売られていたのが「ボーズ」。こちらもモンゴルを代表する国民食の一つ。

一つのメーカーが、同じシリーズでボーズとバンシを売り出すのがトレンドらしいです。

だから、スーパーの冷凍食品コーナーには


ボーズバンシ ボーズバンシ ボーズバンシ ボーズバンシ ボーズバンシ

という順番で陳列されています。

日本の餃子みたいに、

「これは野菜餃子」

「これは肉が多めの餃子」

「これは海老餃子」

と種類があるかと思いきや、


全部同じ。 ボーズかバンシ。

それが、20種類ほど陳列されているのには、もう笑うしかありませんでした。

味は違うのだろうか?品質は大丈夫なのだろうか?

食べたらまた報告します✩

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1610-e90159ad

HOME