マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

休日出勤

2013-06-16-Sun-22:27
今日は、校長先生とミーティングをした。

校長先生、休日出勤。

ちなみに理事長先生も休日出勤。

私はたいてい休日出勤(笑)どうせ、家と学校が近いからね。学校で仕事をしたほうがはかどるし、生徒の様子も見られるので一石二鳥だったりする。

校長先生は基本的に休日は出勤されないので、本当に忙しいんだろう。

私たちとミーティングした後も、理事長先生と打ち合わせをしていた。

(私は理事長先生のWindows8のパソコンからプリントアウトしようと悪戦苦闘しながらその様子を眺めていた)

校長先生は入試や学年末の評価、来年度の方針などでここ数日でかなりお疲れの様子。

明日から教職員キャンプで(1泊2日)、少しは休む機会になるとよいのだが…

今、高校1年生の生徒たちが首都から70キロぐらい離れたところで林間学校をしているのだが(電気無し、携帯無し、自分たちで何とかする、俗に言う「生きる力」を身につけるのが目的らしい)

そのキャンプサイトに行き、ゲルに泊まって、生徒がどんな体験をしているのか知るのも目的の一つ。(ま、どうせ飲むんだろう。)

校長先生って結局行っても気を配ってばっかりで休めないんじゃないかって……

下っ端も大変だけど、校長先生も別の大変さがあるんだと実感。

明日は、校長先生の武勇伝(?)を楽しみに参加します(笑)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1595-9fa63ebe

HOME