マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

2013-06-15-Sat-20:04
今日は、写真だけを頼りに安く電化製品が買えるという見本市?に行ってきました。

場所、当たってた!ビルに見覚えがあったので…(映画館の前の広場でした)

色々見て回ったものの、お目当ての品は見つからず…

その後、いろいろ歩き回って洋服屋やパソコン関係の店を見ましたが、めぼしいものはなく。

一番大きいデパートでワゴンセールの服を購入(笑)

そして、日本人が経営しているカフェでお昼。

とんかつ、おいしかったです!アツアツなのは、さすが。

(結局、揚げ物を頼んでしまう私…)

オーナーの息子さん(小学生)とも話し、知り合いの方とも話し、楽しいひとときでした。

その後も何件かお店を見て帰ってきました。

帰ってきたら、急に曇りだし、荷物を取り替えてスーパーに買い物に行く頃には

雨がぱらつき始めました。

この天気の変わりようが、モンゴル(笑)

買い物を終えて家に帰ったら、また晴れてきました。

今日の夕飯はチャプチェ。結構、なんでも作れるものですね。

最近、8時ぐらいまで明るくて、9時、9時半ぐらいになると日が暮れます。夕飯を食べる時間を逃しそうになります。

8時=午後4時のイメージ……

COMMENT



2013-06-16-Sun-22:33
スティービーもりもとさま>
そうですね。おしゃれなカフェやレストランが増えて、「行きたいところリスト」も増える一方です。ただ、そんなに安くはないので眺めるだけのほうが多いのですが……。
モンゴルの大草原は、いろいろな人にぜひ一度来ていただきたいところですね。日本にはない魅力がありますよね。

2013-06-16-Sun-05:08
この数年、ウランバートルのカフェやレストランも随分お洒落になってきましたね。
ナーダムの話題が人々の関心事になる頃、モンゴルは最も良い季節を迎えます。
パノラマに広がる蒼く萌える草原に風が吹き抜け、まるで大海原のようです。
モンゴルの夏は最高!ですね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1591-81d048ed

HOME