マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

大使館潜入

2013-04-25-Thu-22:48
潜入って、パスポートの更新に行っただけなんだけど…

でも、ものものしい入り口を入って、玄関に通してもらえました。

そして、玄関横の応接間で対応いただきました。

在外選挙の登録もしてきたよ。参院選は日本かモンゴルで選挙ができるらしい。

久しぶりに日本人のちゃんとした対応を見たら、どうしたらいいかわからなくなってしまった私でした…

やっぱり、大使館の中ってリトル日本だね。おいてある備品とか…

大使館、2か国目制覇!(笑)




数日前に、私の机に荷物が届きました。

叔母さんからの、おせんべいとちよがみ!

おせんべいはその場で開けて日本語科と地理モンゴル語科の先生に配りました。

ちよがみは…いつもいいのを送ってくれるので使う機会を逃しています…(笑)

またしおりにしようかな…作っておこうかな…

叔母さんありがとう!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1568-d5483777

HOME