マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

中学向け保護者会

2013-03-16-Sat-21:01
今日は10時出勤。昨日に引き続き、今日は中学生の保護者会でした。

私は中学1年生のところであいさつ。どんな先生がいるのか知ってもらうのが目的だったのだが、

中学生の親御さんはさすが熱心で(高校になると、「子どもは子どもなので…」という感じになるが)

いろいろ質問が出ました。

しかし、答えるのは私ではなく、モンゴル人の先生

ごめんなさい!全く戦力になれず…

7年生男子は日本語のクラスに全く身が入っていないのだが、

どうも、家との様子が違うらしく、いろいろ質問が飛んだそうだ。

けっこう、そういうのあるんだそうです。

その後、職員室に戻るも私のところにはだれも来ず。

どちらかというと、他の先生が大人気で部屋にたくさんの知らない人(=保護者のみなさま)がいて、気が散って仕事にならず…

帰宅。

午後は、まったり昼寝をしたり部屋の掃除をしたりしました。

天気も良く(風は強いけど)平和な一日でした。

夕飯は魚の缶を使って味噌炒めにしてみました。キャベツとかも入れて。うまかった!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1552-5dcf6312

HOME