マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

脱!「子」!

2013-03-10-Sun-20:03
いい加減、「女の子」をやめようと思いました。

脱、「子」=女?お姉さん?になろうと思います。

ま、どうしたらなれるかイマイチわかってないんですけど。

今日、サッカーしに行ったら、5歳ぐらいの男の子(日本人)に

「おばさん」と言われたので

(ちなみにだが、その男の子は誰に対しても(子どもに対しても)おばさん、おじさん、おじいさんなどを連発していたので、真意の程はどれほどか不明だが)

うん、そうだよな、もうちょっと意識を変えなきゃなと思った。

……だからと言って、やっぱり何かするわけではなさそう…




今日も、仕事を片付けてシチューの仕込みをしました。

夕飯はそばにしました。

にんじんと玉ねぎと干しシイタケで出汁を作りました。

粉末そばつゆとうどんのつゆを1人前ずつまぜて、しょうゆをちょっと足して味付け。

片栗粉でとろみをちょっとつけて、たまごでかきたまに。

スーパーで買ってきたねぎを小口切りにしてトッピング。

我が家には大抵何でもあると実感した。大抵何でも作れると思った。

料理が作れるようになったら、脱「子」かなぁ……

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1547-6ffd3f69

HOME