マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

死んでるよね

2013-03-04-Mon-21:22
月曜日は授業がつまりまくっていて辛いです。

ルームメイトに「月曜日さ、話しかけづらいぐらい死んでるよね(=疲れてるよね)」と言われてしまいました。

すみません(汗)

案の定、今日もダメでした。

今日は教育局からJICAの方がお見えになり、学校見学+授業見学+アンケート調査をされていたのだが、

全然お役にたてず…

結局椅子に突っ伏しているだけでした。

そんな中、日本からのお客様もお見えになり、対応に追われる私。

私が担当している環境系講義にご協力いただいている大学教授です。

楽しいお話を聞くことはできました。

しかし、つかれた。

しかし、仕事はある。むしろ増えている。

8年生の水曜日の授業で「ます系と動詞のグループ分けを楽しく教える」デモ的な授業を頼まれ、

来年の高校3年生のカリキュラム組みを頼まれ、

講義のこともあるし、新聞も作るし…

まぁ、ひとつずつやっていくしかないですね。大変だけれど、どれも重要で楽しいものばかりです。

(プロセスは大変かもしれないけど、結果を見たら楽しいはず!)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1543-195454c9

HOME