マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

先生、合格しました!

2013-02-22-Fri-22:32
今日、家に帰ってパソコンを付けたら、facebookにメッセージが来ていた。

「先生、第一志望の大学に合格しました。」

という、男子学生からのメッセージでした。

去年の8月から受験指導してきたので、とても感慨深い。

「先生のおかげですありがとうございます。これからもよろしくお願いします」というメッセージは、やっぱりうれしい。

将来、モンゴルを変える人材になってくれるだろう。




そんなことを除いては、いつものようにバタバタ。

また新しいことに首を突っ込んだりしていました…


いつもは遅くまで学校にいる地理の先生が、

今日は、

鏡の前で入念に(いつもの3割増し)髪形を整え、

早々に帰って行きました。

帰る直前にひきとめ、この前の先生の日本語クラスで習った

「お先に失礼します」をリピートさせました。

こんな機会じゃないと、先生、使えないでしょ!?(いつも一番最後に帰るから)

先生、デートかな?




あとは、

中学3年生が図書館の掃除を手伝っていたり、

理事長先生の息子さんに会ったのでこの前のパジャマの話を掘り返したり、

来週からの日本語祭りの準備をしたり、

日本とSkypeでMTしたり、

廊下から、

「マカロン先生? せんせい、○○せんせいはどこですか? どこですか?」

と練習する声が聞こえてきたり(この後、ちゃんと私のところへ聞きに来た)

しました。生徒を見ているとたのしいなぁ…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1534-2c3ba3c7

HOME