マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

生徒とたわむれる。

2013-02-19-Tue-21:34
明日、テストらしいです(昨日聞いた。今日、スケジュールが出た)

けっこう、よくある…

明日のテストのため、秘書室兼印刷室は殺伐としており、印刷しにくい状況。

私だって、高校3年生向けとか、授業の印刷物があるのにー

今日は印刷をあきらめ、学科長の娘さんとなかよくしていた。

授業をして、急に5階ホールへ行き(知らされていなかった。わたしにだけ。よくある。)

日本からのお客さんの話を聞く。

その後、校長室でも話を聞く。高校3年生有志が質問をしに来ていました。座談会風。

それ以外に、7年生の授業見学に行き、かわいい7年生を眺めていました。

(別に、7年生を眺めるのがメインじゃなくて、授業内容と生徒の反応を見るのがメインだったのですが)

それ以外には、来週ある「日本語祭り」の準備など…

生徒の力を借りながら準備しています。みんなありがとう。



あしたテスト=丸付け……

きょうは早く寝よう…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1533-835425b9

HOME