マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

キッチン、OK!

2013-02-18-Mon-19:54
今日は、1時間目から授業。いや、ずっと授業(笑)

今日の高校1年生の授業は、40分でけっこうアクティビティを詰めてみた。

ジェスチャーゲームあり、ペアワークありでやってみたら、

けっこううまく行ったと思う!授業してて楽しかった!

もっと、みんなを巻き込めるようにできたらいいな…

午後は、中学4年生の選択科目の授業。しかし、

まさかの6人…

自動詞・他動詞ビンゴをしたのだが、

6人じゃ全然盛り上がらん。

景品に折り紙を用意していったのだが、全員にあげました。

来るだけ偉いもん。

その後は、校内をフラフラ。

最近、運動不足と思ったので(昨日はサッカーもといボールをの一歩後ろを走る運動をしたが)

校舎の1階から5階までノンストップでのぼり、降りるときに4階の小学校を見学するのを日課にしようともくろんでいる。

今日は、午後行ったので、学科長のお子さんに手を振ってきた(注:その後、ルームメイトに「授業中邪魔しちゃダメでしょ」って怒られた。シュン。)

そして、1階の会計の部屋によったら寮母さんがいた。

ひきとめられ、ヒトコト。「キッチン、OK」

何がOKなのかよくわからないのだが、どうもどうも。そういえば、シャワーのところも緩んでますのでお願いしますと言った。

そういえば、ルームメイトが昨日私が学校にいる間に業者らしい人が来てキッチンの寸法を測って行ったと言っていたのだが、

うちに新しいキッチンを取り付ける感じではなかったらしい。

うーん、何なのか…

その後、生徒と戯れたり、丸付けをしたり、地理の先生と英語でコミュニケーションを取ろうと試みたり(結局日本語の先生に通訳してもらったり)していた。

早めに帰宅。荷物を置いて、さて、料理を作ろうと思ったら、

なんだか様子がおかしい。

置いてあったものが場所変わったりしている…

そして、キッチンのシンクを見ると、取り替えられている…

(さっき、シンクが辛苦って変換されたんだけど、ホントそんな感じだったから…)

さて、と思って、油を取り出して思う。

あれ、ここの棚、扉が外れてたんじゃなかったんだっけ…

キッチンが全体的に直されている!

いや、治っている!(漢字、こっちのほうがしっくりくる)

どうも、授業をしている間に直してくれたらしい。

よかった!

部屋がちょっと汚れた以外は…(拭く羽目になった)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1532-15b08d1c

HOME