マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

新しいポットだよ!

2013-02-09-Sat-20:38
今日は、休日なのでぐだぐだ……

午後になって、やっと買い出しに出かけました。

いつも行くスーパーは、旧正月前の需要でいつになく混んでいました。

商品も多かった!

ウォッカやビールが山積みになっていたり、アーロールという乾燥チーズ?ヨーグルト?が売られていたり、

(一応)正月気分。

その中で見つけた掘り出し物。

電子ケトル(中国製)15000トゥグルグ。

電子ケトル

日本円に換算すると1000円しない…

電圧とコンセントが違うから日本では使えないけどね…

今まで使っていたポットより小さいし、使い勝手がいい!

それ以外にもジャスミン茶などを購入。

正月前の活気にすっかり影響されました…

モンゴルでは明日が旧正月の大晦日らしいです。

理事長先生のお宅に「食べ放題」に行きます。

(モンゴルの伝統で、たくさん食べる日なんだそうです。なので、「食べ放題に行くつもりでいればいいよね」とルームメイトとは話していました。)

どれくらい食べされられ&飲まされるのか、こうご期待☆

(↑いや、そんなに飲まないからね!)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1528-86dcb9fc

HOME