マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

別れ&3学期開始!

2013-02-04-Mon-20:26
今日から授業開始。

しかし、授業は別の先生に頼んで空港へ。

日本へ受験に行く第3陣3名を見送りました。

先生「忘れ物はない?」

生徒「たぶん…」

本当に大丈夫なのでしょうか。面接練習はたくさんしたから大丈夫だと思うけど、それ以外はちと心配。

帰りは、ランドクルーザーを飛ばして30分弱で学校に戻ってきました。

ランドクルーザーってすごいなと思った。どんな道でも問題ないもんね。

まぁ、運転手がいいってのもあるけど…




そして、そのまま授業へ。

今学期から中学1年生も教えることになった。

超、かわいい。

一生懸命なところも、先生に怒られてしゅんとしてるところも、じゃれているところも。

授業しながら楽しんでます。

目標としては、もっと日本語を話してもらうこと。

全く日本語は通じないのだが、(笑)少しずつコミュニケーションが取れるようになればいいな。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1524-55eb7d98

HOME