マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

すばらしいチームワーク

2013-02-02-Sat-22:30
今日は、受験指導(一応)最終日。

明日はお休みで、月曜日には出発だから。

今日は面接をしました。

そして「良い話」要は振り返りですね。

普段は先生からするのだが、今日は受験生3人からしてくれた。

超いい話だった!

素晴らしいチームワーク、自主性、気付き、工夫

既に大学生がすべきことをしています。

日本に行って、他のメンバーを引っ張っていく存在になると思います!

みんな、がんばるんだぞ!

その後、髪の毛を洗って着替えて…

「先生の日」のパーティーへ。

先輩の先生の車に飛び乗り、出発。

近くのホテルの横にあるレストランパブが今日の会場。

クリスマスパーティー程ではないけれども、みんな着飾っていてきれい!

有名なコメディアンや歌手(全然知らないけど)が歌って盛り上げ、

先生方の表彰があったりして、盛り上がりました。

フォーマルな表彰もあったのだが、それに加え小学校の先生方主催で「○○な先生」の発表がありました。

例えば、「学校のスーパーマン」とか…

私も、なにかで表彰されました。

賞状ももらったけど、結局なんなのかわからずじまい…

あとで訳してもらわなきゃ(汗)

その後も有名な歌手やバンドが来て演奏を繰り広げ、

ステージの前では先生方が踊っていました。

私はそれを遠巻きに見て、コーラを飲む(笑)

見ているほうが楽しかったです……

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1522-d71220c6

HOME