マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

先生の日イブ

2013-02-01-Fri-21:48
今日から2月ですね。

今日は、朝から先生がいっぱい。

校長先生に「下でコーヒーでも」と言われたので、1階に降りてみると、

普段は卒業生の記念品などを飾っている部屋が解放され、

先生方がコーヒーを配っていました

※ウォッカ入り

そして、体育の先生が釘とプラスドライバーとペンチを使ってワインをあけ、

ホットワインを作っていました。

器用だなー

朝からアルコールが入り、上機嫌な先生たち。

先生たちに「おめでとう!」とあいさつされました。

2月は「先生の日」があるのです。

先生を祝う日?先生をたたえる日?勤労感謝の日みたいな感じなんですかね…

それで「おめでとう」というわけ。

明日はパーティーなので、今日は「先生の日イブだね!」と日本語科の先生に言われる。

先生の日パーティー招待状

明日のパーティーの招待状。

その後、普通教室で受験生の面接練習をしていたら、

用務員のおっちゃんが来て、のぞいて、ニヤッとして去って行った…

その後、別のおっちゃんがプレゼントを届けに来ました。

職員さんからのプレゼント

職員さんたちから、先生たちへ日ごろの感謝を込めたプレゼントらしいです。

栄養ドリンクとスニッカーズっていうチョイスが何とも言えない(笑)

ちなみに、一緒にもらったかみには「ありがたいお言葉」が書いてあり、

裏面には先生方の集合写真と職員さんの集合写真が印刷されていました。

お昼は受験生たちと。近くのスーパーに買い出しに行ってくれました。

それを食べて、面接の振り返りをして、すでに日本へ行った受験生とSkypeで面接

大丈夫かなー不安だなー

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1521-236df76e

HOME