マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ひとやすみ

2013-01-27-Sun-20:41
昨日、今日は一休み。

受験指導もひと段落だし、(何も言わなくてもできる生徒たちが残ったから)来週も授業がないから

ちょっとヒマ。

(とはいえ、結局授業準備はありますが)

買い物に行ったり、本を読んだり、少しのんびりできました。

そこで写真2連発。

土曜日に生徒2名が遊びに来たのだが、その時の手土産。

シフォンケーキ

2人とも日本語ができる(要はバイリンガル)生徒なので、普段の授業ではかまってあげられないので、たくさん話をしました。

ちなみに、2人とも男子生徒です。このケーキを作ったのも男の子。

モンゴルって、男の人でも料理ができるんです。家庭事情がいろいろで(両親共働きとか、どちらかが海外にいたりとか)料理を作る男子生徒も結構いるのだそう。

でも、ケーキって「ポイント高いよね」とルームメイトと言い合っていました。

(ちなみに、「ポイント高い」の意味は分からなかったよう。)

金曜日に買い物に行って見つけたもの。

SEGA GENESIS

SEGA GENESIS……

この前Podcastを聞いていたら、ちらっと名前が出てきて気になっていたのだが、

案外早く出会ってしまいました。

要はスーファミみたいな家庭用ゲーム機ですよね。

あ、家にテレビがないので買ってもどうしようもないから買いませんでしたが。

日本ではPS3だったりwiiだったりが主流なので、全く見ることができない機械……

遊ぶソフトがあるのかちょっと不安です……

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1518-2119a18f

HOME