マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

大号泣

2013-01-25-Fri-21:40
今日は、朝早く起きて空港へ。

日本へ入試を受けに行く第2陣・6人の見送りに行きました。

ツアー客もおりごった返す空港。それに加え、6人の見送りに来た友人も多くさらにごった返していました。

こうやって、見送りに行ったり出迎えに行ったりするのがモンゴル流で、感謝や歓迎・激励の意味を表すんだそうです。

友人と楽しく過ごす人、彼女(or彼氏)から離れられない人、先生に激励され泣く人…

思い思いに旅立って行きました。

約1名、大号泣してましたけど…(心配とかではなく、もうネタの域。ごめんね。でも笑えた。)

みんな、落ち着いて、頑張ってくれると思います。

で、残ったのはあと3名。出発まで1週間以上時間があります。

やさしい女の子2人に、優しい男の子一人。

男子学生の日本語のミスをやさしく直してくれる女子学生2名で、みんな気もきくし、自主性もあるし、

安心!

先生、何もしなくてもいいかな?(と思うくらい。)

いいチームワークです。

明日は「先生はゆっくり休んでください」と言われましたので、お言葉に甘えて休みます。

(時間があればのぞきに行きますが。だって学校まで2分。)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1517-4aa772dd

HOME