マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

マジックペン

2013-01-03-Thu-21:50
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。




箱根駅伝のダイジェストも見ることができない忙しさの中、新年が始まっています。

辛い!見れないのは辛い!気づいたら走り終わっている時間…

卒業生の受験が本格化しているので、それに伴って忙しさも倍増。

どうしよう、まずいなぁ…




その卒業生と、こんなやりとりをしました…

学生「先生、マジックペンって、知っていますか?借りてきてほしいと言われて…」

私「うん…(多分黒い油性ペンのこと…)」

学生「あの、魔法のペンですか?」

私「え?(魔法?マジック?)あ!」

その後、爆笑しながら取りに行きました。ごめん。

マジックペンって、たしかになんでマジックっていうんだろうね…

とりあえずごめん。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1506-6245c33e

HOME