マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

一応大晦日

2012-12-31-Mon-23:10
今日は、一応、大晦日らしいですね。

全然、そんな感じがしません。どうしよう。

今日も、朝学校に行って、卒業生対応。

お昼を食べに戻って、それから買い物へ。

いつも行くスーパーは、かなりの混み具合。

レジもほとんどフル稼働。

やっぱり、明日元旦だから?

今日は掃除用の洗剤を多数購入。

全て、レモンフレーバー(レモンの香り)でそろえてみた。

そんなにレモンが好きなのか!そうでもないんだけど…
夕飯を作っていたら、理事長先生から電話が。

晩ごはんにお呼ばれしました。家にあったシャンパンを持って出発。

10分ほど歩いて(すべるわ、こけるわ、風が強くて寒いわ、さんざんでした。)先生宅へ。

先生の娘さんたちがおいしそうな手料理を並べているところでした。

何も手伝うことなく(すみません!)ぱくぱくいただく。

どれもおいしくてびっくり。

そして、NHKが映るからちゃっかり紅白を見させてもらう。

あとは、子どもたちと遊んだり。

お酒も飲まされる(笑)今日は、スパークリングワインのようなもの。フルーティーで結構おいしかったです。

10時過ぎ、日本からのお客様も到着し、もう一度飲み直し・食べなおし……

おいしかったです!ごちそうさまでした!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1505-15c36852

HOME