マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

つぶれた後

2012-12-30-Sun-21:53
今日は、8時半に飛び起き学校へ。

今日も来ている卒業生の様子を見て、いったん帰宅。

一旦就寝(笑)

2時ごろ、ご飯を食べて再び登校。

そうすると、理事長先生が。

「昨日は、失礼しました…のようですね…」

握手を求められました。

案の定、覚えていなかった。

「昨日、一緒に帰ったんですが」と言ったら

「ああ、そうだったんですか」と。

ええ、覚えていらっしゃらない様子でしたから…

午後は、間近に迫った期末テスト作成を。

作っていたら、「先生、ご飯食べに行こう!」というので、ついていった。

韓国料理で英気を養い、もうひといき。

卒業生たちは自分たちでやることやスケジュールもきめながらがんばっています。

そして、「先生ありがとう」と感謝の気持ちを忘れることなくがんばっています。

今日も「先生早く帰って」と言われました。

(結局パソコンおいていきたいからやること全部学校でやってしまうという…そして遅くなる…)

明日もがんばろう!

そして、明日が大みそかという感じが全然しない……どうしよう……

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1504-e5573065

HOME