マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

モニターは誰だ!?

2012-12-28-Fri-21:06
今日は、生徒は燃え尽きた感じで授業を受けていました。

昨日のクリスマス会、すごかったもんね。

私は授業をしつつ、卒業生の対応。

「先生、志望理由書を書きました!」

「先生、この大学どうですか?」

「せんせい、これわかんない!」

さまざま。ひとつずつ、丁寧に、考えさせることも目標に答えています。

午後は、先生方がそわそわ。

3日間行われたプレゼント送り合戦「モニター」の送り先が明らかになるのです!

しかーし、そんなことを言っている場合ではなかった。

日本語科の別の先生にプレゼントを託し、私は卒業生と共にばたばた。

高校3年生も使った。

(スキャナーを借りて、返すときに、「ごめん、これ、N先生のところに反してきて!」←そして私は逃亡。ごめんよ。)

そして、6時ごろ自分の机に戻ると、プレゼントが。

モニター3日目中身

チョコレート2種類と

シャンパン。

シャンパン。

シャンパン。



のめない…

お正月に誰かの家に持って行けばいいのか。





そんな忙しい中、校長先生のお宅にお呼ばれしたので遊びに行ってきました。

奥様のおいしい手料理をごちそうになり、ぼく(10歳)となかよくお話をしました。

今度はゲーム(多分ボードゲーム的な)をしましょうとおっしゃってくださいました。

ごちそうさまでした。楽しかったです。




その後、学校に戻り、卒業生の対応に当たったのはいうまでもありません(汗)

本当に、みんながんばってるよ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1502-7a6a5c75

HOME