マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

今日のプレゼント

2012-12-26-Wed-21:46
二兎を追うもの、ではなく、三兎か四兎ぐらい追っているマカロンです。

全部、なんとかします!

希望だけだけど、実行するためには言うことが第一歩だと思うので言ってみた。

どっちでもいいけど、今日の晩ご飯は日本から届いた納豆でした。

久しぶりの納豆、やっぱりおいしい。

すばらしいね、納豆って。




今日のモニターさんからのプレゼント。

5時ぐらいにやってきました。

生徒が代理で渡してきたようなので、まだだれかわかりません。

誰だろう…ドキドキ。

プレゼント2日目

昨日は凝った箱に入っていたのに、今日は結構普通…

いや、チョコレートは多分輸入品でいいやつだと思うんだけど。

誰だか全然予想がつかないよー

明日がいよいよ最終日なので、明日までに送り主を探し出さないといけない。

無理だよ、100人も参加してるのに…





今日は、留学関連で大きな動きがありました。

日本の大学に入試に行けるメンバーが大幅決定しました。

日本留学試験の結果が出たからね。

やはり、点数の低かった生徒は辛いけど切らざるを得ず…

なかなか、難しいものです。

早速、もらい泣きした私。これから、生徒と一緒にがんがん泣きそうです…

(もう一人の日本人の先生が泣かないからちょうどいいと思う。)

みんな、少しずつだけど成長しているな、と思います。

日本語もそうだけど、態度とかも大人になってきているなって。

みんなとあと数か月、留学のきっぷを手に入れるまで走り続けたいと思います。

ただし、在校生の授業も活動もしっかりやるけどね!クオリティ落とさないようにがんばるよ!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1500-1f059bc2

HOME