マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

クリスマスなんか関係ない!と、思う…

2012-12-25-Tue-21:01
今日はクリスマスですね。

受験関係の仕事が急に入ったりして、全然クリスマスって気分じゃありません。

そんな中、クリスマスムードを盛り上げてくれているのが、

教職員が行っている「モニター」という行事。

モンゴル語ですらなく、何語かわかんないんだけど。

①まず、くじ引きをします。

②くじに書いてあった名前の先生に、3日間プレゼントし続けます。

予算は2000トゥグルグ。板チョコ1~2枚の値段です。

※このとき、だれが渡したかばれないようにするのがポイント。ヒントはOK。

③4日目には、渡した人を推理して、その人にお返しをします。

予算は10000-15000トゥグルグ。

今日は、授業がない日なのに、授業に2コマ入りました。

なんだか、他の先生忙しかったようで…

その間に、プレゼントが届きました。

プレゼントその①

こんな箱がパソコンの上に置いてありました。

中身は

プレゼントその①中身

おかしだらけ(笑)

しかも結構な重量感。

さっそくガムをいただきました。周りの先生にもおすそ分け。

そういえば、わたしはガムをかむのは約10年ぶり。

(矯正の装置が入ってたから…)

結構うまい。ただし、飲みこみそうになる…

明日は何がもらえるんだろう…ドキドキ

あ、私もちょこちょこあげてますよ。きづいてくれるかな…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1499-6bdaa3c8

HOME