マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

土曜日授業

2012-12-22-Sat-20:46
今日は土曜日なのに授業

12月31日の振り替えらしいです。

休みになる1月1日の振り替えがないのはどういうことなんだろうか。日本みたいにハッピーマンデーがあるわけじゃないし。あとで来るんだろうか…


いつもの40分授業が30分に短縮、しかも先生が少ないのでいつもは教えない生徒も教える。

かなり疲れました。休憩なしで6時間は辛い!

そのかわり、午後はのんびり。

日本語科の先輩の先生に

「ホーショール買ってきて!」と頼まれたり

※もともとは生徒におつかいを頼んだのだが、食堂が混みすぎていたので、私が(一応)先生の権力を使って、列に横入りして買ってきた。

そのあとは

地理の先生のギターを、ふらりとやってきた校長先生が弾き始めたり。

ほとんどの先生は、早く帰るか、近くの学校で行われていた学校対抗先生方のスポーツ大会の応援に行っていました。

(私はお留守番。別の仕事あって待機。)

もう一つの職員室は…と思ってのぞいてみたら、

数学の一番若い男の先生が残っていました。

仕事をしていた…かは不明(だって、ちらっと見ただけだから。)

帰る前には生徒にお菓子を配り、からかってきました。

勉強をしている3年生と、教室の装飾をしている3年生に。

いやぁ、やっぱり、高校生は楽しそうですね。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1497-6c719355

HOME