マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

走り回る

2012-12-14-Fri-22:56
小学生の時、

「廊下を走っちゃいけません。」

と習った。

今、

学校の廊下爆走中(笑)

今日も、午後から授業続きで

1階と2階をばたばた走っていた。

先生としてどうなの。

師走だから、許して(笑) 今週は、文部科学省の国費留学生の選考結果が出ました。

これから私費留学生の試験も本格化するので忙しくなりそう。

今週は受験関係は忙しくなかったのに、昨日も今日も学校に10時近くまで残っていた。

仕事が片付かなくて…

そうか、作文クラスの作文添削があったからか!

高校3年生の作文クラス、とても楽しい。

みんなの作文は個性的で(たまにどう直すか困るときもあるけど)読んでいて楽しい。

しかし、作文を提出したのはいわゆる「できる」生徒が大半で、

支離滅裂な作文が来ていないから楽しいというのも理由の一つだと思われる。

いや、宿題だしてよ、みんな。支離滅裂でもいいから、

今日は、あまりにも傑作な作文があったので

担任の先生(かつ日本語の先生)の机の上に

ノートを放置してきました。

月曜日によんでもらおう。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1489-a22a12f3

HOME