マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

大集合

2012-12-08-Sat-22:44
今日は、暖房を直しにおっちゃんたち(守衛さん兼修理・管理)が来てくれました。

最初は寮母さんが来てくれて、様子を見ていたら

「大丈夫大丈夫」と言われてしまった。

暖房といっても、壁に備え付けの温水を流して温めるタイプの暖房

修理といっても、私は何もする必要なし。

なので、普通に仕事(笑)

そのうち、おっちゃんが二人やってきて、暖房を取り外し始めました。

かなり大がかりが仕事だ!

寮母さんもお手伝いに来ていました。

そんな中、普通に仕事。

普通にお昼ご飯(笑)

チャーハンを作って食べる。(横ではおっちゃんが仕事中。)

普通に出かける。(←おっちゃん家においたまま)

どうせ、出かける先が学校だからいいんだけどね。

夕方、家に帰ったら、

「何かあったかいかも…」

暖房が直っていました!

あったかい!確かにあったかい!

しかし、床を見ると

床がよごたまま。片づけられてない…

何かの破片が散乱し、たらいには真っ黒い水がそのまま残っている。

「お茶とか出しとけば片づけてくれたのかなー?」

「むしろ、お昼?」

どうなんでしょうか?とりあえず前よりあったかいのでよかった。

ありがとうございます!おっちゃん(笑)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1485-8b0ab30a

HOME