マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ハイライト

2012-11-30-Fri-00:00
今日は、先週金曜日に行われた文化祭のハイライトがありました。

文化祭=ステージ発表だけなのだが、きちんと審査される。

今日、その表彰と上位入賞者のステージがあった。

最初は個人入賞者の踊りや詩の朗読。

3位は、モンゴルの革命をテーマに扱った3年1組。

歴史を扱いストーリー性が高く、クラス全員がまんべんなく参加していたのでもっと上位に食い込んでくるかと思ったのだが、残念。

今日は、3-1イチのシンガーの生歌と生徒10名ほどによるダンスシーンの再演。

いやぁ、すばらしい。

2位は、2年4組。

モンゴルの国王様の誕生日に、様々な劇や歌を見せるという内容。

国王がにこりともしないのがおもしろい。

今日は最初の数分だけだったが、最後に違うオチを付ける細かさも、さすが2位。

1位は、


3年2組。

欽ちゃんの仮装大賞ばりのステージを繰り広げたクラス。

いつも授業を受けているかれらが、舞台の上で演じているのは

すばらしい。

見ごたえがありました。

すごいなぁ、みんな。感心しきりでした。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1481-10bad994

HOME