マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

化粧

2012-11-27-Tue-23:11
昨日から授業再開。

スケジュール変更があるのかないのかよくわからないまま…

やはり、

「選択の授業は今日からだよ」

と言われて、何がなんだかよくわからないまま中学生の授業をしました。

形容詞を使ったリスニング。

初日は、こんなもんでしょうか。




授業が始まったこと以外にも、受験生たちが書類を持ってくるのでその添削もあります。

悩みながら添削すると結構な量。

それ以外にも考えることが多くて遅くまで起きていました。

今日は、授業がないのだが早く学校に行こう!と思ったら、

学校に来てふと気づいた。

化粧したけど、眉毛書いたり、アイシャドー塗ったり、チークも

わすれた。

のっぺりした顔だったと思います…

あーあ。

もうちょっと気を使おうよ。




日本出張に行っていた先生が帰ってきましたー

元気そうで何より。

ちゃっかりお土産もいただきました。ありがとうございます!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1479-4dd074ab

HOME