マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

祝 チンギスハーンの誕生日

2012-11-14-Wed-21:04
今日は、チンギスハーンの誕生日です。

祝日です。

今年から決まったそうです。

大体2週間前ぐらいに…

今日は学校も休み。

朝からのんびりしました!2度寝!

お昼はカレー屋さんでのんびりランチ。

韓国にいた時に友達になった人が実はモンゴルで大学生をしている!ってことで一緒にランチ。

この前行ったインド料理のお店で。

今日はあたたかかったので、お出かけ日和。

(あったかいっていっても、鼻が痛くないとか、顔が痛くないとか、そういうレベルで測っている)

10か月ぶり?の再会。モンゴルで会うってのも変な感じだ。

実は、このインド料理のお店、オーナーと知り合いらしく、

「だいたい全部の料理は食べたかな?」というぐらいよく来ているらしい。

メニューも任せて、おすすめを頼んでもらう。

チキンカレーと、マッシュルームとトマトの香辛料煮込み、

そしてナンとご飯。

いやー、やっぱりおいしい。特にナンが。

(また、ナンばっかりパクパク食べていた)

ひさしぶりに英語で話すのでドキドキしたが、結構話せてよかった。

次に会うときはモンゴル語で!(笑)

帰りに文房具屋で教材用のファイルなどを買い、帰宅。




今日もまた守衛のおじちゃんが暖房を見に来てくれました。

しかし、ルームメートと2人でしゃべっている間に帰ってしまった。

何か取りに行ったのかと思いきや、帰ってこないのでやっぱり帰ってしまったみたい。

どっちなんでしょうか。

A:直っていたから帰った

B:直せないから帰った

一応、今はあったかいんだけどね。

ベッドの位置を変えてみたりした。これで少しは寒くないかな…




今困っていること

キーボードのW(ダブリュー)が押しにくい!

一旦外してみたのだが、何か詰まっているわけでもなさそう。

どうしてW?

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1470-1f4fd731

HOME