マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

雪はほうきで雪かきする

2012-11-10-Sat-22:13
今日、学校に行ったら

昨日の

ほうき


かきしてました。

かきというのだろうか…

掃き?




昨日、ルームメイトが「明日、11時からミーティングらしいんだけど…明日だったか…」

モンゴル語で聞いたからよくわからなかったらしい。

1時過ぎに学校に行ったら、先生方のコートがいっぱい。

「しまった、やっぱりミーティングだったんだ…」

先生の部屋で仕事をしていたら、数名の先生が戻ってきました。

話を聞いてみると、

「モンゴルの文部省の人が来て、これからの改革案に対して現場の先生の意見を聞く公聴会」

があるらしい。

午前中はその勉強会で、午後に文部省の方がいらっしゃるらしい。

「ふたりはいなくていいわよー」

と、日本語科の先生に言われました。

正式にサボ…

いてもお荷物なだけなので、ちょっとほっとした。

でも、どんな人が来たのか、どんな話をしたのかはちょっと気になる…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1466-0ee40c3a

HOME