マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

先生、だめです!

2012-10-28-Sun-20:32
今日は、卒業生の読解の質問を受け付ける会をしました。

その後、携帯を直すために連れ出されました。

「いや、今日直らなくてもいいんだけど…」

と言ったら、

「だめです」と一人に言われ、連れて行かれる。

運転の腕は確かだが荒いタクシーに揺られ、市街地へ。

携帯電話会社のサービスセンターへ。

4階建てて、1階は携帯電話会社のカウンター。

2階は行かなかったけど、3階はパソコンとパソコン関連用品の小さいお店が並び、

4階は携帯の修理センターと携帯アクセサリーのお店が並んでいました。

携帯を直してもらっている間に、壊れてしまったパソコン用マイクと、

リスニング用に欲しかったパソコン用スピーカーを購入。



私のお財布をみた卒業生のひとりが、

「先生、そんなにカードを入れてちゃダメです!」

と。

怒られてしまいました。

その後、携帯は無事直り、お金をはらったら、

「先生、かばんにちゃんとしまってから行きましょう」

また怒られてしまった。

それだけ、スリが多いから、小さい時からちゃんと教育されているらしい。

かばんは、必ず口が閉まるものだし。




今週は、トマトシチューにしてみました。

ベイクドビーンズ(イギリスで有名な、豆をトマトソースで煮たやつ)を入れてみた。

おいしい…だろうか?(まだ食べてない。)

明日のお昼が楽しみー

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1457-26395c38

HOME