マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

冬物買い出し

2012-10-27-Sat-23:32
今日は、冬物の買い出しに行ってきました。

日本語科の先生が見かねて連れ出してくれました。

市内中心部からは少し外れた、お店がたくさんあるところへ。

モンゴル人の指南を受けながら、今日買ったもの

帽子(韓国製)

○ズボンの下にはくあったかいズボン?

○靴の中敷き

○コート

とりあえず、この先数か月は生き延びられそうです。

特に、帽子はいいものが見つかりました。

頭蓋骨の小さい私にも似合うものが!

また、生徒にかわいいと言われそうですが…

お昼は、大衆食堂?でスープを注文。

韓国風で、ごはんと小鉢が数種類ついてきました。

具は鶏肉と牛肉と野菜ときくらげ。

おいしかったです!




その後、家に来客が。

寮母さん、寮母さんの娘さん、用務員さん、守衛さん、お向かいに住んでいる地理の先生

部屋の暖房の様子を見に来てくれました。

地理の先生は、日本語が少しできるので、通訳要員。

備え付けの暖房の様子や部屋の様子を見てくれました。

明日、窓の簡単な断熱工事をしてくれるらしい。

あと、部屋の備付とは別に暖房をおいてくれるらしい。

それから、念願の洗濯ロープを張る場所を作ってくれるらしい。

いやぁ、すばらしいわー。

みなさんのおかげで、快適な生活ができています。

仕事がんばらなきゃ!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1456-9eeeabb1

HOME