マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

仕込み

2012-10-14-Sun-20:45
今日は、一日仕事を片付けました。

けっこう片付いた、はず。

結局火曜日ぐらいになって「きゃー」という羽目になるのはわかっている

(火曜日ぐらいになると、仕事がまた増える)

ので、安心はできませんが。

午後は、仕込み(笑)

数日間の昼ごはんになるシチューを作り、今日の夕飯のナスの煮びたしを作り、

浅漬けをつけてみました。

そして、牛解体ショーをしました。

ひとりで。

注)ただ単に、骨付き牛約1キロを食べやすいサイズに切り分けてラップで包んで冷凍、ってだけです。

これで、数日間はくいっぱぐれません。


そういえば、今日、誕生日でした。

全然誕生日っぽいこともなく、

普通の日でした。

それでいいと思います。

みんながおめでたい正月のほうが私は好きです。

モンゴルのお正月(多分旧正月)はボーズという小龍包のようなものが

たくさん食べられるので今から楽しみです。

さ、明日の教案確認しなきゃ!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1444-4b742e77

HOME