マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

財布探し

2012-10-07-Sun-21:34
今日は、昨日と同じ留学フェアにまた顔を出しました。




財布を探しています。

なくしたわけじゃなくて、

新しいのが欲しい!

こちらに来る前はずっと長財布を使っていたのだが、

大きくて重いので、

サマンサタバサの三つ折り財布を買った。

絶対に譲れないところとして、

コインケースががまぐち

というポイントがあった。

やったーぴったりのものが見つかった―

と思ってモンゴルに来たら、

コインがない。

モンゴルのお金は紙幣だけなのです。

散々探してがまぐちを買った意味がない…

こうなると、がまぐちが邪魔で仕方ありません。

お札だけが入る、薄い財布が欲しい…

そうだ、初任給でお財布を買おう!

と思い立ちました。

せっかくだから、モンゴルの皮製品で!

今日、いろいろお土産屋さんを探してみましたが、

これ!というものが見つかりませんでした。

今回のポイントは、

茶色(茶色好き)

二つ折り

柄が花や幾何学模様で、前面に入っている

なのだが、

2つ折りの財布は、なぜか

チンギスハーン柄ばかり。

それでなければ、オオカミか、模様なんだけど総柄じゃなくていまひとつ…

なぜ、二つ折りはチンギスハーンなのか。

確かに、チンギスハーンは英雄だ。

チンギスと名前の付いたビールやウォッカがある。

しかし、

二つ折りの財布チンギスばかりなのはいかがなものか。

もう少し選択肢が欲しい…

今日はあきらめました。買えずじまいです。




今日食べたキャロットケーキ。

キャロットケーキ@Mongolia

ウランバートルでも老舗のパン屋さんのもの。

おいしかったです。

ケーキも種類が充実、また行きたいです!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1439-294d463a

HOME