マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

時間割変更に巻き込まれる

2012-09-28-Fri-22:41
昨日のことです。

授業をしようと、3年生のクラスに行ったら、

「せんせい、違いますよ」

と言われた。

え?だって、日本語でしょ?

(実は、その前日にも、間違えてそのクラスに入ってしまい、

先生、日本語は明日ですと言われてしまった。)

今日は、よく確認してきたんだから。

と思ったら、生徒は全員別教室へ移動。

部屋に乱入して話を聞いてみたら、

「今は世界史の授業です」

……

そこに、中学校の教頭先生が。

とっつかまえて問いただしたら(本当にそんな気迫だったと思う)

「新しい先生が来たから変えたのよー」

と言われてしまった。

その場で時間割の調整を行い、

その日は最後の時間に私が高校3年生の別クラス

もう一人の先生がなくなってしまったクラスを担当することに。

本当は、15人程度の少人数なのですが、

この日だけは30人の大所帯。

もう大変。

体力の限界(汗)

普段、数学などの授業はクラス単位で行っているのだが、

先生たちはどうやって授業をしているんだろうか。

すごいなぁ。




ということで、時間割表修正第5版が発行されました。

今までは時間割が変わることはなかったけれど、

とうとう巻き込まれ、木曜日の授業がひとつ水曜日に移動してしまいました。

水曜日、40分×7コマ。

うーん、乗り切れるだろうか。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1430-760d2ece

HOME