マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

冬が来た!

2012-09-27-Thu-21:12
今日は、かったです。

さが違います。

耳が痛くなるさ。

冬のさです。

モンゴル人も、コートを着ています。

コートの下は半袖だったりするけど…

この先、私はどうすればよいのでしょうか…

とりあえず、ピアスを金属の物から樹脂の物に代えよう。




今日、学校のトイレに行ったら、扉の鍵がしまっていました。

トイレの個室じゃなくて、トイレ(の部屋。洗面台もある)に入る扉があるのだが、そのカギ。

どうしたんだろう?と思って受付の人に聞いてみたら、

「こわれたから使えない」

とのこと(ジェスチャーによる)

そうなのか…

どうしたらいいんだ?

一応、1100人ぐらいいるんだぞ、この学校。

結局、一度家に帰りました。

徒歩2分なので。

本当にトイレだけのために帰りました。

他の人はどうしていたんだろう。

明日には直っているだろうか。

疑問は尽きません。。。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1429-b4293721

HOME