マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

初雪

2012-09-26-Wed-21:59
とうとう降っちゃいました。



午前中、先生の部屋で仕事をしていて、

どうも空が暗いなぁと思っていたら、

おとなりの机の先生のお子さんが、

とんとん

と肩をたたくので、何かと思ったら、

窓の方を指すので

何かと思ってみたら、


白いものが空から降ってきてました。。。

あああああああああああ

かあああああああああ

「どうして?」

と言ったら、日本語のできる地理の先生が

「モンゴルだから」

と、ごもっともな答えを返してくれました。

まぁ、そうなんだけどさ。


今日は午後も授業がある日で、

元気のよい中学生を相手に授業をしました。

中学生はかわいい。

言うことは聞かないけど。

しかし、2組と3組は言うことを聞くようになってきました。

生徒の中で注意してくれる、協力してくれる生徒が出てきました。

6時間目は20分で終了。

なぜ?かというと、

お客さんのプレゼンがあるから先生は見に来なさい!

ってことで授業が削られることに。

20分で約40分の授業を無理矢理詰めて、会場へ。

何かおもしろかったよ。

英語だったし(アメリカからのお客様だった)

校長先生に英語ができると思われている私は、

最後「感想を言ってください」と言われた時に

「ほら、日本人の先生も」と名指しされる始末。

感想を(英語で)言っておきました。

おもしろかったですよー

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1428-3051635f

HOME