マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ハエ取り紙の威力

2012-09-23-Sun-22:06
今日は8時に起きてたまった仕事を片付けます。

インターネットを使うために学校へ。

スッピンなんだけど…(汗)

守衛のおじさん以外、誰にも会うことなく無事仕事ができました。

お昼には作り置きのシチューを作成。

今回は結構うまくできた…はず。

牛乳を忘れたので来週は入れたいです。

夕飯はルームメイトが持ってきていた麻婆豆腐の素と

tofuを使って麻婆豆腐に。

国は違えど、さすが素。

おいしくできました。

(やっぱり、一応辛党の我が家にしては甘くて、辛くない麻婆だったけどね。)

しかし、今日はハエが多い。

学校もそうだったけど、家でも、

ぶーん

ぶーん

ぶーん

五月蠅い(→うるさい)

本当にこんな感じ。

最終兵器のハエ取り紙をぶら下げることにしました。

家から送ってもらったS字フックに、ロール状になったハエ取り紙を引っ張り出して

取り付けます。

このためにS字フックを送ってもらったんじゃないかと思うぐらいちょうど良い!

説明が難しいので写真…と思ったら、

結構つかまっていてグロテスクなので撮れません(汗)

この光景にも結構慣れてしまいましたが…

今度は、かけたらすぐ写真を撮ります。

そのぐらい、よくとれてます。

こんなにハエがいたのかと思うぐらい。

ちなみに、テーブルなどに置いて使うものもあるのですが、

このぶら下げるタイプ、いいな。また買おう。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1425-7d1cf810

HOME