マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

IKEAは本当にIKEAなのか。

2012-09-22-Sat-23:26
今日は(一応)お休みの土曜日。

卒業生にIKEAに連れて行ってもらうことになっていたので

出かけました。

タクシーで行ったのだが、

「多分このあたり」というところで降ろされ、

30分ほど付近をうろうろする羽目に。

やっと見つけたIKEAは、

IKEAらしきもの

小さい…

入り口を見逃すほどの小ささ。

中は、一応IKEA。部屋のレイアウトがいくつかあるショールームスタイルなのは変わらないが、

圧倒的に量が少ない。

雑貨も、IKEAの真骨頂であるバリエーションの豊富さが

ゼロ。皆無。

そして、値段もIKEAプライスかと思いきや、

モンゴルのIKEAプライス。

輸入品になるうえ、多分輸入量も少ないから

高い。

おしゃれだけどね。

海外のおしゃれな家具屋さん、というイメージ。

安い、お得、という感じではありませんでした。

ちなみに、レストランもなかったですよ。 午後は買い出しに出て、食料品をしこたま買い込みました。

午後は仕事。けっこう片付きましたよ。

夕飯はルームメイトが

ナスの煮びたしにしよう」

と言ったので、Cookpadでそれらしきものを調べて、作りました。

(本当は、作ってくれるはずだったのだが、学校に印刷に行くとのことだったので)

水の量がちょっと多かったけど、それなりにできました。

ナスも大きかったですが、結構おいしかったです。

夜は日本とSkypeでミーティング。

しかし、

部屋で有線が使えるからとりあえずそれを使用。

しかし、途中でインターネットが切れる。

どうも、大元がやられたらしい。

私が住んでいる部屋のインターネット

なぜか下の階から線をひっぱて来ている。

契約はこの部屋(に前に住んでいた先輩の名前)なんだけどね。

どうも、下の階の人が無断で(どうにかして)使っているのではないかと

疑問。

とにかく、ネットがつながらないとミーティングが続けられないので

学校に移動(徒歩2分)

学校の有線インターネットが無事つながり、最後まで話せました。

インターネットには1か月ほど悩まされています。

学校の無線もつながりが悪いしね。

しかし、部屋の有線は

技術的ではなく、明らかに人為的な問題だと思うのですが…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1424-9f6752a4

HOME