マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ただの箱

2012-09-20-Thu-22:20
今日も授業をしております。

お昼は大きいほうの職員室で食べています。

残り物をお弁当として持って行って、レンジであっためて食べてます。

レンジも、食べるスペースも大きいほうの職員室にしかないんです。

(ちなみに、私の机があるのは小さいほうの職員室。)

今日も食べていたら、コンピューターの先生がやってきて、一緒に食べました。

30歳独身の男の先生。

英語が話せるので英語で話しながら。

そうしたら、ちょうど寮母さんが通りかかって、何やら話していました。

どうも、我が家のインターネットを直してくれるらしい。

さすが、コンピューターの先生!




夜、夕飯を作っていたら、先生がやってきました!

LANケーブル(インターネット用のケーブル)を2本持って。

この前寮母さんが買ってきたスイッチングハブだかイーサネットスイッチを

使えるようにしてくれました。

やった!これで2台同時に使える!

ルームメイトと譲り合いをしなくてもいい!

と、2人で接続しようと思ったら、

①線が微妙に短くて使いたいところで使えない。

②実際に2台つないでみたら、1台しかインターネットがつながらない。

全く意味がないことが分かりました。

スイッチングハブは何をスイッチしているのだろうか。謎すぎます。

某国製だから?

結局、ハブがあってもなくても変わりません。一人しか使えない。

まだ1台だけ使えるからマシかぁ……




今日の夕飯は玉ねぎとジャガイモとキャベツの蒸し物でした。

ハムも入れて、和風だしを投入。

野菜が甘くておいしかったです。

ワンプレートだからラクだし、これなら何とか作れます。

そのうち肉じゃがに挑戦しようかな…(肉じゃがはどこの国でも作れるんだから!と言われた)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1422-06a03fba

HOME