マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ご飯会

2012-09-13-Thu-22:55
今日もあいかわらず授業

(↑先生だもん)

高校3年生は3科目ぐらいもっているから、

「先生、今日は読解?」

「ううん。今日は会話だよ」

という話を毎回しています…

はやく覚えようよ(お互い)




月曜日に「会話を覚えて先生のところに来てください!」

と言ったので、続々来てます。

えらいなぁ、みんな。

(私、宿題を出している張本人なんですけどね。)
夕方は、市内中心部に移動してご飯会。

訪問している大学生と、現地で働いている日本人の方々をまじえたご飯会。

そして、学生が利用しているバスの運転手さんも(もちろんモンゴル人)

自己紹介の時に話を振ってみたら、

学校名(学校専属の運転手さんなので)と、

「ぶーん」(運転するマネ)

見事に通じましたよ。ボディランゲージって重要。

ご飯も食べ、たくさんお話もできました。

楽しかった―♪

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1416-90bd2b61

HOME