マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ナン

2012-09-11-Tue-22:27
今日も大学の先生とご飯。

現地に住んでいる先輩がインド料理のレストランに連れて行ってくれました。

レストランの中は、インド!(あたりまえ?)

モンゴルにいるのをわすれるぐらい。

インド人と日本人(先輩)がモンゴル語で話しているのが不思議。

カレー2種とナン、サラダとチャイを注文。

カレーはモンゴル人好みで甘め。

わたしには物足りない。

しかし、

ナンとチャイのおいしいこと!

最後はナンだけむしゃむしゃ食べてました。

チャイも2杯飲みました。

ルームメイトとも「また来ようね!」と約束。

お店開拓も楽しいです。

モンゴルの料理もいいけど、別の土地で食べる外国の料理もおいしい。



今日は授業がないですが、大学生の実習を見ていました。

3時間ぐらい。

現地の事情がよくわからない中、授業を組み立ててきた学生たち。

大変だったと思いますが、40分よくがんばっていました。

一応、専任の私はいろいろきついことを言いましたが、

もし、日本語の先生になるのであればそのレベルまで考えられるように

なってほしいなと(←自分に対しても言っている)

人の授業を見るって勉強になります。

「完璧な授業」ってないけれども、どうしたら完璧に近づけられるか。

どうしたらクオリティが上がるのか。

もっと考えて授業をしなくてはと思っています。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1413-1b9a7529

HOME