マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

急な呼び出し

2012-09-08-Sat-23:05
今日は、一応休みなのでのんびり。

と思ったら、

留学フェア(日本の大学の合同説明会)があるから行くって!」

と言われ、30分で準備して出発。

校長先生に連れられ会場へ。

2時間程で大学や日本語学校のブースを回り説明を聞く。

先生として、生徒に合うかどうか聞くのは新鮮。

向こうも先生として「今後、ぜひ交流を…」という話もされる。

一通り挨拶して、帰宅。

しようと思ったら、

マカロン「あ、ラーメン屋さん!」

校長先生「お昼食べましたか?」

マカロン「あー、軽くは食べてきたんですが…」

校長先生「じゃあ、食べられますね。はい、車降りて!」

と、お店の前で車から降ろされました…

お店に入ると、ラーメン屋さんのにおい!

ラーメン屋さんっぽいテーブル!

かつおぶしラーメンを注文。

ラーメン@Mongolia

量は少な目ですが、味は満足!

麺がしっかりしていて、スープも薄味でおいしい。

モンゴルにしては高得点なのでは?

(この前行ったところは明らかにインスタントラーメンと同じ麺だったから)

ごちそうさまでしたー




帰りに学校でお給料をもらいました。

初任給

っていう。

現金でいただきました。

給料振込みとかない!

一応、初給料

いや、夏期講習の分なので、

見習いバイト代というところでしょうか。

現金でもらうと重みが違います。

あ、しかも5000トゥグルグ札(一番大きいのは20000)だから、

重量もあります(笑)




帰ってからは仕事!

テスト作成が残っていたのでそれを…

そろそろ晩ごはん、と思ったら校長先生から三度電話が。

留学フェアに来ていた先生方とご飯を食べるんだけど、どう?」

「はい、行きます!」

というわけで、晩御飯も一緒に。

途中で拾ってもらい、皆さん方も拾って焼肉へ。

食べて飲んで、先生方(おじさんたち)はビール→ウォッカで

かなり飲んでいました。

最後の方は何が何だかよくわからなくなり(笑)

おもしろかったです。

ごちそうさまでした!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1410-9174c0d9

HOME