マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

濃い毎日

2012-09-04-Tue-22:36
今日もばたばたした一日でした。

明日のイベントのこともあって、2階にある職員室と1階の秘書室を行ったり来たり。

何往復したことか…

それから小学校の職員室にもいたし…

今日は授業がない日なのですが、なくてよかった。

準備ができたから。




イベントは、いろんな先生に助けを求め、

何とか形になりそうです。

イベントで講義をされる先生が今日来校され、

通訳の打ち合わせなどを行いました。

ちょっと早く到着した先生方。

ちょうど1階に降りて行った私。

階段で

「あ、こんにちは!」

と声をかけるまで、私が先生だと気付かなかったそうです…

「そういえば、制服着ていない人がいるけど…」というレベル。

制服を着ていたら、絶対に気付かれませんでした。

私、23ですが。今年、年女ですが…

先生方のうちの何名かとはSkypeのカメラ付きチャットで

顔も知っていたはずなのに…

相当子供っぽいのか、私は。




それ以外にも歓迎会をやるから司会をしてくれる生徒を探したり、

司会の言葉を作ったり、

印刷したり、

授業準備したり、

通訳をしてくれる学生と話したり、

学校案内したり、

校長先生と打ち合わせしたり、

やってることが濃い!!

日本語の先生だということを忘れそうなぐらい。

結局もろもろやって家に帰れたのは9時近く。

学校に12時間以上いる計算になります。

いまからこんなんで大丈夫なのか。

ちょっと不安。でも楽しい。

(↑きのうよりすっかり楽しくなった、現金なヤツ)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1407-ae1fbeb2

HOME