マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

始業式

2012-09-01-Sat-20:00
今日は始業式でした。

私がいる学校は小学校から高校まであるので、

午前中は高校

午後は小・中学校の始業式が行われました。

木・金のリハーサルのおかげで

並ぶ場所や校歌もばっちりでした。

司会は生徒が担当し、

校長先生などのあいさつの合間には

歌やダンスなどがあり結構楽しい。

日本語の歌もあって、みんな上手でした。

私は先生の席に座って拍手をするだけ…


始業式後の写真

始業式後

始業式中の写真はうまくとれなかったという…

このついたて、実はサッカーゴールを使っているんです。




そして、今日は時間割がでました。

時間割が出ても、何を教えるのかわからないという

(ひとつの学年で会話があったり読解があったりするので…)

主任の先生に聞いてやっと何を教えるか、

誰に進度を聞けばいいか判明。

結構、適当と言えば適当。

いやぁ、楽しみな反面、

やることが多い!どうしよう!ってな感じだ。

実は、授業1週目にイベントが放り込まれていて

(先輩が仕事を作るだけ作って帰国。)

なぜかそれを担当している私。

全部自分で抱え込まないようにします…

仕事って難しいね。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1399-fe17176a

HOME