マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

インターネット

2012-08-30-Thu-20:42
今日、やっと自分の部屋でインターネットが使えるようになりました!

これからはちゃんと更新…したいなぁ…




来週から授業が始まるので、今週は準備期間。

今日は生徒の事前登校日で、生徒たちが自分の教室の準備と

始業式のリハーサル(大統領が来て講義をするとかしないとか)をしてました。

(↑けっこう有名な学校なんだって)

その中の生徒ひとりに頼んで

来週のイベントで使う資料の印刷。

印刷だから手伝う必要もなく、そのまま放置…

資料を組む段階になって行ってみたら、

他の生徒も(自主的に)手伝っていて

「先生は他の仕事をしていてください!」

と言われてしまった…

早々に退散。

本当にしっかりした生徒たちです。




現在は学校の裏にある寮に住んでいるのだが、

いろいろ言うと家具を入れたりしてくれる。

今日、部屋に帰ってきたら

たんすが増えた。(しかも新品っぽい)

ベッドが増えた(しかもセミダブルぐらいの大きさ)

※今まで2人で住んでいるのにベッドが1台しかなく、

ルームメイトは寝袋で寝ていた。

③電子レンジが来た!

インターネットともども、急に生活水準があがりました。

電気さえちゃんとしていれば。

(今日も10秒×2回ぐらい停電したからなー)

しかし、思っていたような配置にはならず、

ソファーは撤去され、なかなか難しい。

テレビいらないし(テレビがあるのにつながってないからただの箱と化している)

それにしても、大型の家具があっというまに動くってことは

学校で引越し屋さんを雇っているのか、引越し屋さんが住んでいるのか

そんなイメージ。

今度はどんなふうに動くんだろうか…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1397-c732290a

HOME