マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

1か月たちました

2012-08-29-Wed-17:37
みなさま、ごぶさたしております。

マカロンです。

気がついたらモンゴルに来て、一応「先生」なんて肩書きの仕事を始めてから

はや1か月が過ぎちゃいました。

ぼちぼち?やってます。

過去1か月は日本語の夏季集中講座の先生をしてました。

今週は新学期までの準備期間で

来週からは授業が始まる(はず)。

なのに時間割もできてないっていうんだからのんびりです。




今日は写真を撮りに行ってきました。

学校の建物に入ったところに先生方の写真があるのだが、

それを撮って来い!というミッション。

日本語課の新任の先生3人(ひとりはモンゴル人)で行きました。

結構いいカメラでパシャリ。

その後、加工してくれました。

ニキビを消したり、ちょっと肩をあげたり、ふわっとなった髪の毛を消したり…

なかなかな仕上がりになりました。

写真屋さんの腕って、今や写真を撮ることではなく加工の技術なのでは…?

と思った次第。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1396-2592ad93

HOME