マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

高校に行ってきた

2012-07-04-Wed-22:44
ひさしぶり、超久しぶりに高校に行ってきました!

いま、高校生はテスト期間だそうで、午後なら暇だという話をきき、

なら行こう!

ってことで。

早めに行って、お気に入りのカフェでランチ。

家の近くでオープンしたら通い詰めるだろうな…

現に高校生の時もよく行ってたし(高校生なのに)

ランチのタコライスを注文。

雑穀米の上にたっぷりのタコスミート、

そして豆(わたし、まめ好きなんです。レンズマメとかヒヨコマメとか。)

そして野菜に目玉焼きと盛りだくさん。

デザートも食べたかったのに、すっかりお腹いっぱいでたべられず…

残念だったなぁ…

たらふく食べた後、バスに乗って高校へ。

毎日かよったなぁ…

(私は、高校2年生の時留学してたので実質は2年しか通っていないのだが)

バス停から高校までも迷わず行けた(迷うかと思った)

高校につくと、野球部が練習中。

そっか、もうすぐ夏の大会だもんね。

職員室にはテストの採点でいそがしそうな先生たち。

私立だと、先生が大きく変わらないのがいいところ。

いろんな先生に「あ、マカロンだろ!」と声をかけてもらいました。

留学してたからちょっと有名(?)だったのか…

校長先生にもお会いできてよかったです。

校長先生には、留学直前に会ったときに

「君は髪が茶色いから」と言われ、遠くから通っていたから

結構遊んでいると思われていたらしいということが判明。


「違うんです、地毛なんです(泣)」

と、弁明した懐かしい思い出が…

なつかしいなぁ…

後輩たちもがんばっているようで、

なによりなにより。

また時間ができたら行こうっと!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1395-96081a18

HOME