マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

CMがない弊害

2012-06-23-Sat-21:46
家族3人とも野球好きの我が家。

今日はNHKで放送されていた野球中継

巨人対ヤクルト

を見てました。

ニュースがあるから中継開始は7時半。

いつもの、マーチ風の音楽ではじまる。

ちなみに、大相撲以外の中継はたいていこの音楽ではじまる。

中継がはじまって、きりがいい時に

「では、ここまでの試合を振り返ってみましょう。」

そして、半分の5回がおわると、

「では、ここまでの試合を振り返ってみましょう。」
そして、巨人が得点した6回終わりには

「ここでこの回の攻撃を振り返ってみましょう。」

7回表がおわり、裏の巨人の攻撃の前には

球場ではファンサービスが行われているが、

「♪~」

ちょっとかっこいい音楽に合わせ

試合のハイライト

(+ヤクルトのミレッジとバレンティンのお茶目ショット)

民放だったらCMがはいるのだが、

NHKでははいらない。

苦肉の策が「ハイライト」だったらしい。

が、しかし、それにしてもだ。

中継の半分がハイライトで占められているといっても過言ではないくらいのハイライトぐあい。

今回は同点だったからよかったけど、

大差がついていたら、負けているチームのファンは

見る気しないよなー

NHKさん、ハイライト以外にも何か考えてください…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1394-b0b675c8

HOME