マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

コンタクトを変えてみた。

2012-06-22-Fri-21:33
今日は、コンタクトを買いに行ってきました。

私は強度の近視で、コンタクトかメガネがないと

階段から落ちる

夕飯のおかずが箸でつかめない

という状況に陥ります。

中3からコンタクトを使ってきましたが、

ずっと一番安いヤツ。

時代は変わり、科学は進歩し、目に負担のかからないコンタクトも増えてきました。

なら変えようかな…

という軽い気持ちで眼科へ。

眼科では、早口でカミカミのおねえさんが担当。

大丈夫なのか。もっとゆっくり話していいのに…

話を聞いてみると、最近はシリコン素材が主流のよう。

さっそく、シリコン素材で一番おすすめのものをつけてみる。

シリコン素材って、今までのコンタクトより硬い。

「けっこう硬いですね…」

「そうですね。素材によってかわりますから…」

と、お姉さんをちょっと困らせてしまった。

そんなに真剣に答えなくてもいいのに…

しかし、思ったより硬く目に入れるのがちと怖い。

付け心地は変わらないので変えてみることに。




家に帰って、

コンタクト取れないんだけど(汗)」

すっかり目に張り付いてしまいました。

取るのにもコツがいるようです。

もう少ししたら慣れるかな。


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1393-00b3f846

HOME