マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

高校生と戯れる日(グループA・2日目)

2012-02-17-Fri-21:54
今日は、引き続き昨日の高校生が大学に来て体験授業を受けてました。

そのお手伝い。

それ以上のイベントが、

とある学生スタッフの二十歳の誕生日!

休憩時間でサプライズすることにしました。

建物の外で誘導をしていたので、

シーバー(SPみたいでかっこいい。しかもスーツだしね。)を飛ばして

「もうちょっとそこにいてください」と、無理に伸ばし、

朝買ってきてくれたクレープにろうそくをさし、

教室にあるパソコンで音楽の準備をし、

ナイスな連携で

「おめでとー!」

と驚かすことができました。

その、困惑した表情はiPhoneのムービーでばっちりゲットされてました。

その後も仕事をつづけ、

お昼は高校生と一緒に。

また、

「あのスタッフ、今日誕生日なんだよ」

とみんなにバラされ、

「おめでとーございます!」と高校生にも祝福されてました。

いい誕生日だー!




帰りは、カラオケと焼肉に女4人で行きました。

モー娘。メドレーでねじが外れてしまったのか、

お酒も飲んでないのに1人が大暴走。

それにつられ、お酒を飲んでいないのにほかの3人も暴走。

笑ったり、泣いたり(泣いたのは一人だけだけど)、

途中でもう一人合流し、その傾向はさらにひどくなり、

終電で帰ってきました。

あーあ、おもしろかった!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1375-2cc652d1

HOME